野外活動探険隊キャプテン・トムソーヤの設立

粟島テント村

1995年2月,宇都宮市を拠点にボランティア活動をしていたメンバーが集まり,自然体験活動を柱に子どもたちへのキャンプ事業の提供とともに、キャンプ指導者の養成,つまりそれは自分たちの仲間を増やしていくことを目的にキャプテン・トムソーヤを立ち上げました。

以来,小中学生を対象に「夏の冒険キャンプ」を毎年開催し,キャンプ指導員の公認資格を取得するための研修会や養成事業にも取り組んでいます。

自然の中で過ごすのが好き,子どもたちと遊ぶのが好き,そしてアウトドアでの楽しい時間を仲間と共有したい、そんなあなたと情報共有できる場所としてこのスペースを活用したいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次