感染対策ガイドライン作成しました

coronavirus
people wearing diy masks
Photo by cottonbro on Pexels.com

25年間継続してきた夏の冒険キャンプは、昨年に引き続き今年も中止となりました。

長引く新型コロナウイルスの脅威。取り返しのつかないことにならないよう感染機会となるイベントを自粛することは大切な感染防止対策です。

でも長期間にわたる自粛生活は大きなストレスを生み、身体の変調を生み出しうることも心配されます。特に青少年の成長期における実体験の極端な欠落は将来的にどんな影響を及ぼすのか考察が必要です。

キャプテン・トムソーヤでは、緊急事態宣言の発令下では事業の自粛をしてまいりますが、レベルが下がり一定の落ち着きが見られると判断される場合には、参加される皆さんの理解と納得、協力の下でコロナ禍における最初の一歩を踏み出せないか議論をしています。

その一つのカタチとしてトムソーヤ版の感染対策ガイドラインを作成いたしました。

2週間前からの検温報告、発熱等体調不良時の報告をはじめ、記載内容の遵守など、参加者、スタッフの皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

感染対策ガイドラインの案内

検温報告

発熱等の報告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次